RESELVES Ocean series

 

 

私たちの愛する海には現在、年間で流出するプラスチックゴミは世界中で800万トン、また海底には64万トンもの漁網が存在すると言われており、このままでは2050年には海中には魚よりゴミの量の方が多くなってしまいます。

 

ゴーストネットと呼ばれる海の中を漂う漁業の網やロープ、釣り糸などに絡まってしまったり、それらを食べてしまうことが原因で年間1万4千匹以上のウミガメが死んでしまっているとの報告があり、このままではウミガメやクジラなどをはじめとする海の生物(約700種)がどんどん海洋プラスチックの被害を受けることとなります。

美しい海や海に生きる生物を守るため、海にゴミが流出しないよう日々の生活の中で気をつけることはもちろん大切ですが、現在海に存在するゴミを減らすということも重要です。

 

微力でも、そのために私たちにできることがしたくてRESELVESでは新たにOcean seriesつくりました。

Ocean seriesでは海から回収した漁網や海洋プラスチックが素材となるECONYLE®︎生地や、ペットボトルをリサイクルしてつくられた生地を使用してスイムウェアを製作しています。

ECONYLE®︎生地やペットボトルのリサイクル生地を使用してスイムウェアを制作し、またそれらを皆様にお選びいただくことで少しずつでも海、地球からプラスチックゴミを減らすことに繋がっていくことを目的としています。

 

 

 

海を愛する皆様と共に、海や海洋生物を守るためのアクションができますように・・・。

 

 

 

More Posts